リスクを取らないことが最も大きなリスク!ノーリスクの仕事は存在しない!

 
 
こんにちは、よっしーです。
詳しいプロフィールはこちら
 

ビジネスを行うにあたって、リスクというものは常に付きまとってくるものですが、ノーリスクばかり意識していては何も進みません。

    

というより世の中にノーリスクなんて存在しないので、ぜひ今回の記事を参考に、リスクとうまく付き合っていきましょう!

 

 

動画解説はこちら!

   

 

ノーリスクのビジネスは存在しない

 

まず最初に断言します。

ノーリスクのビジネスなんて存在しません。『リスクの低いビジネス』ならありますが、全くのゼロはどこにも存在しないです。

 

僕のお勧めする、Amazon欧米輸入ビジネスでも『真贋調査』のリスクが潜んでいます(もちろん、対策をすればリスクは低いです)。

しかしどんなに対策をしても、リスクが完全にゼロになることは無いんですね。

  

関連記事

  こんにちは、よっしーです。詳しいプロフィールはこちら 『真贋調査』というものをご存知でしょうか?(ちなみに“真贋”は“しんがん“と読みます)    Amazonを販売先とした物販をされる方において、必ず付[…]

   

  

これは他のビジネスでも同じで、どんなビジネスにも必ず『リスク』はあります。そのため、もし『ノーリスク』を謳っている人がいれば近づかない方が良いですね。

  

  

会社員や公務員にも、リスクは潜んでいる

 

『ビジネスに必ずリスクがあるなら、ビジネスは辞める!』

『私はリスクが無い生活を送りたいから、ずっと会社員を続ける!』

 

と考えているそこのあなた。

実は会社員にもリスクはあります!というよりむしろ会社員の方がリスクは大きいかもしれません。

  

  

なぜかというと、これからの日本社会がどうなるかを考えると、容易に想像できます。

    

関連記事

  こんにちは、よっしーです。詳しいプロフィールはこちら 今回は『個人で稼ぐ時代の到来!会社員や公務員はどんどん生きづらくなる。』ということについて解説していきたいと思います!    お金を稼ぐ手段として、会[…]

    

今の日本社会は、国に助けを求める人が増えすぎています。

 

そして、今の日本の、国や地方自治体が資金援助して雇用を守るという助け合いシステムは徐々に機能しなくなり、最終的には大量リストラ給料の大幅カットも全然あり得ます。

 

以前、トヨタの社長さんが『終身雇用は難しい』と仰っていたのが記憶に新しいですし、大企業の社員なら安泰、というのは、昔の幻想にすぎません。

      

公務員だって一緒です。『公務員はクビが無いから安心』と考えている方もいるかもしれませんが、厳密には『クビが無いわけではなく、クビにできる要件が厳しいためあまり起こらない』というだけです。

    

日本社会の助け合いシステムを考えると、国や地方自治体の財政は圧迫されるばかりで、今後、リストラが起こっても何ら不思議ではありません。

        

 

さらに、運よく会社や組織に残れたとしても、仮に昇進できたとしても、

○『大くの時間を会社に捧げ、大切な人と過ごす時間がないまま人生を終える』

○『人間関係や激務が原因で体を壊す』

といったリスクも潜んでいます。

      

以上のことを踏まえると、今後、社員はハイリスクな職業になるとまで感じたりもします。

   

 

結論:世の中にリスクのない仕事は存在しない

   

ということで、結局はビジネスを行うにしても、会社や組織に属するにしても、リスクのない仕事は存在しません。

   

つまり、ノーリスクを求めること自体が間違っているのです。

  

   

もちろん、選択する職業・ビジネスによってリスクの大きさは変わってきますが、ノーリスクなものはありません。また、リスクの大小がある中で、リスクの少ないものを選ぶのは間違いではありません。

      

つまり、

『ローリスク』は求めても、『ノーリスク』は求めない

ということですね。

そもそも存在しないものを求めたところで、時間がもったいないです。

  

 

そして、『リスクを取らない』という選択肢は一番危険です!

   

『リスクを取らない』『現状維持』を意味すると思いますが、世の中は急速に進化している中で、リスクを取りたくないからと現状維持を続けていては、後々痛い目に遭います。

  

現状維持は後退』という言葉がありますが、後退どころではないと思います。

  

現状維持は、今後の世の中を生きていく上で最大のリスクです。ぜひそのことを頭に入れて、絶えず自己投資をして自分自身を成長させていきましょう!

  

関連記事

  こんにちは、よっしーです。詳しいプロフィールはこちら 今回は『自己投資の重要性』について解説していきたいと思います。     ネットビジネスに関わらず、何かで成功を収めるには必ずと言っていいほど必要になっ[…]

   

ということで、『リスクを取らないことが最も大きなリスク』について解説をしてきました。

  

これからの世の中、リスクを恐れずに時代にマッチした行動ができる人は大活躍できる時代になっていくかと思いますので(とはいえ、リスクを取りすぎるのもよくないですが、)

  

   

『ノーリスク』(リスクのない仕事)ではなく『ローリスク』(リスクの少ない仕事)を選ぶようにしていきましょう!

 

  

ちなみに、僕はAmazon欧米輸入というビジネスを行っているのですが、こちらもローリスクのビジネスで、初心者の方におススメです。

  

僕はこのビジネスを始めて1年後には、サラリーマンの給料を超え、脱サラもできました。

興味のある方は以下の記事もご覧いただけたらと思います!

  

関連記事

  こんにちは、よっしーです。詳しいプロフィールはこちら 今回は、「Amazon欧米輸入転売とは何か?」ということについて解説をしていきたいと思います。    欧米輸入転売をやりたい!という方にとって、全体の[…]

関連記事

  こんにちは、よっしーです。詳しいプロフィールはこちら 今回は『なぜAmazon欧米輸入ビジネスは儲かるのか?』について解説していきたいと思います。    ビジネスを行う上で『なぜ儲かるのか?』を把握してお[…]

          

理想のライフスタイルを叶えるためには?